ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年05月15日

久しぶりの晴れキャン 穂別

久しぶりの晴れキャン 穂別

天気予報とにらめっこ。ぽかぽかキャンプがしたい!

という事で、穂別へと。国道を日高方面へ走ると、見えてきました、おおきな看板。いつも気になっていたんですが、初めて曲がります。

久しぶりの晴れキャン 穂別

初めて入ったんですが、すぐキャンプ場だったんですね〰!車の音が気になるかな~と思いつつも、管理棟へ。

久しぶりの晴れキャン 穂別

ここは、簡易オートサイトと、フリーがあるんですが、空いてそうなので、久しぶりにフリーかなと。

久しぶりの晴れキャン 穂別

管理棟の裏手にリヤカーがあるので、駐車場から久しぶりの荷物運び。駐車場横の橋をわたると、

久しぶりの晴れキャン 穂別
久しぶりの晴れキャン 穂別
久しぶりの晴れキャン 穂別

左手にはバンガローとフリー、右手にはフリー、川の向こうは側には簡易オートサイト。

橋を渡ってすぐの所に、いったんリヤカーを置いて、うろうろと。しばらくもめて、右手奥へ。

久しぶりの晴れキャン 穂別

今回はタトンカ4tcを、ウイングタープのように張ってみましたよ。なかなかかな!

落ち着いたので、少し散歩へ。

久しぶりの晴れキャン 穂別

奥に見えるのが、薪置場?、トイレ、洗い場。

久しぶりの晴れキャン 穂別
久しぶりの晴れキャン 穂別

バンガローはいろんなタイプがあって、なかなか面白かったよ!

久しぶりの晴れキャン 穂別

管理棟中の売店は、アイスクリーム、調味料、焚き付け、お土産、いろいろ。
忘れ物をしても、大丈夫かな。

寒くなってきたので、テントの中へ避難。

久しぶりの晴れキャン 穂別

まだ、ストーブを持ってきてるので、ぽかぽか!
コーヒータイム。

久しぶりの晴れキャン 穂別

ランタン点灯!
テントのなかは、

久しぶりの晴れキャン 穂別

こんな感じ。

夜は、車の音が気になるかなと思ってましたが、あまり気にならなかったよ。
まあ、あんこねこも、もなかさんも、寝るのは得意なので、けっこううるさくても大丈夫(笑)

久しぶりの晴れキャン 穂別

そう言えば、管理棟で受け付けすると、噂の宿泊手形もらいました。(^^)

穂別のフリーは、のんびり撤収ができるので、嬉しいですね。

次の日は、ちょっと風が強かったけど、キャンプらしいキャンプができたかな!


おわり























タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

穂別、いいですよね♪
フリーサイトも広くてノビノビしてるし、芝もフカフカだし!
もなかさんは花粉症で大変だったみたいだけど
楽しめたみたいで良かったね~(´∀`*)ノ

実はタトンカ4tc
うちも(何故か)冬の間にポチってて今週末にやっと使えるかな~
って思ってます。
ウイングタープっぽく張るのもかっこいいね!
参考になりました~(*^^)v
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月15日 21:48
まーどぅんさん!

こんばんは!
穂別、初めて行ったんですが、凄く良かったです~!
この時期だから、広く使えるフリーにして良かったですね〰。
もなかさんは、目も真っ赤にして、花粉にやられてました。家に帰るとだいぶ落ち着いたようです。

まーどぅんさんも、4tc持ってたんですねー!じゃあ、次回は4tcを2枚繋げて、8tcにしましょう(笑)
次はノーマルの三角に張ろうかなと思ってます。

ゴローさんの自作、何ができるんですかね、それと例のやつ、凄く楽しみですね〰!期待してます!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年05月15日 22:51
お早うございます。
おお、穂別ですね。緑が眩しいです。
あんこさんの晴れキャンプお久しぶりですね。
やっぱりタトンカイイなあ。ウイングにもなるとは...。

もなかさんも花粉症なのですね、私も先日、シラカバとハンノキ花粉症という診断を頂戴しました。でもまあ、キャンプ行きますけども。
Posted by くさべこくさべこ at 2016年05月16日 05:31
くさべこさん!

こんばんは!
穂別、なかなか良かったですよ。
ふかふかの芝は気持ち良かったですね。
久しぶりの天気で、1日目は暑くて汗かいちゃいました。
タトンカは、とても気にいってますよ。
でも、4tcは二人用ですね〰。
私も、もう少し暑くなったら、花粉にやられます。何のアレルギーかはわかりません。お互い、頑張ってのりきりましょう!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年05月16日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの晴れキャン 穂別
    コメント(4)