ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年09月25日

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

9月の半ばに以前から気になっていた、真狩キャンプ場に行ってきました。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

まずは、受付。事前にチェックはしていたんですが、いまいちフリーサイトの状況が解らないので、今回は数の少ない、オートサイトへ。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

小雨が降る中での設営。天候が悪くなるかもしれないので、なるべくテントとタープを近付けて設営してみました。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

タープの真ん中にちょこんとセッティング。
まずは、いつも通り焼き肉で。

ちなみに、ここのオートサイトは電源と水道付きです。昼から結構寒かったので、ちゃちゃっと洗える水道は、とても便利でした。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

やっぱり雨。

天候も落ち着いてきたので、少し散歩へ。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

こちらは、キャンプ場の入口にある、キャンプセンター。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

キャンプ場のメイントイレ。結構いいかも。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

炊事場、灰捨て、ゴミ捨てもあり。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

キャンプ場入口から下の様子。右手には登山者用の駐車場があります。羊蹄山、登山者は多いですね〰!

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

テントから羊蹄山を。見えません。

羊蹄山の入口 真狩キャンプ場

けっこう皆さんキャンプされてましたね。今回は、オートサイトでしたが、オフシーズンはフリーでもいいかも。

オートサイトは、隣との間が凄く広いので、混んでる時でも快適に過ごせそうですね。

お気に入りになりそうですね〰!






タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
湖畔もいいけど、山も気になりますね。コチラもとても気になっていたので、有難くレポ拝見しました。ニセコや真狩辺り、良さげなキャンプ場多いのでそのうち、そのうちと思ってましたら、どんどんクローズしていく悲しさ。秋が終わってしまう、焦ります(つД`)ノ
Posted by くさべこくさべこ at 2016年09月26日 03:31
初めまして。
羊蹄山を見ながらキャンプって、贅沢ですよね。
朝晩冷え込みそうですが、日中晴れると、きっと気持ち良さそうです。
Posted by ちょうちょう at 2016年09月26日 09:11
こんにちはぁ〜(^_^)v

羊蹄山を見ながらのキャンプ素敵です‼︎
私は、水辺ばかりをウロウロしていましたが、秋キャンは山にも出てみようかなぁと思ってしまいましたよ^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年09月26日 11:53
くさべこさん!

こんばんは!いつもありがとうございます!

いや〰本当にすいません。最近はちょっとグロッキー状態で、くさべこさんにコメントもできず、申し訳ないです。もうそろそろ復帰しますんで、よろしくお願い致します!

最近は山攻めですね〰、けっこう落ち着きますよー。もう少し攻めてみたいと思ってます。くさべこさんもいかがでしょうか?
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年09月26日 23:39
ちょうさん!

こんばんは!はじめまして!

羊蹄山は車から、横目で見てるだけだったんですけど、キャンプをしながら、焼き肉を食べながら、ゆっくり眺めるのは、気持ちのいいひとときでしたね!

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年09月26日 23:51
mittsuさん!

こんばんは!

羊蹄山はいいですね!登山者もたくさんいたので、登ってみると更に良いかもですね〰!私には無理ですけど(笑)

そろそろ虫も少なくなっているので、のんびりできますよ。紅葉の時期が楽しみですね!

また、よろしくお願いいたします!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年09月27日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊蹄山の入口 真狩キャンプ場
    コメント(6)