ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年10月16日

久しぶりのタシーク いわないマリンビュー

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

やっと予約が取れたので、岩内に行ってきましたよ。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

とりあえず、受付。きれいなところですね。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

カード式のゲートです。
とりあえず1番上まで、車で進みます!
今回のサイトは1番上のカーサイトですが、フリーサイトもあります。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

車を止めて外にでると、こんな感じ!

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

とりあえず設営。
そろそろ寒くなっているので、冬キャンにそなえて、久しぶりのタシークを張ってみました。
タープは、いつものタトンカ4tcですが、風にそなえて、アレンジしてみましたよ!

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

後ろから!

最近タシークってどう?って声がするので、少し写真を。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

入口から。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

付属のインナー。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

インナーの中。
マットを2枚ひいてます。
あ、マットは最近買った、ハイランダーのインフレータブルで、結構いいす。

タシークなんですが、付属のインナーなら、リビングはまあまあな広さがあるかな!
別売のインナー4なら、リビングは狭いと思う。
うちは、冬キャンの記事にもあるけど、インナー4を座敷仕様にして、リビングにストーブを置いて使ってます。

まあ、二人で、ちょうどかな!
でも凄く気に入ってます。

エクステンション欲しいな〰!
多分買うと思うけど。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

ちょっと見ずらいけど、夜外から。


話戻しまーす。さあ岩内の夜景が気になってきましたよ。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

少し暗くなってきましたよ。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

適当に撮った写真で、すいませんが、こんな感じ。

ちょっと忘れちゃいましたが、消灯と言われる時間は、少し早いです。

寝るのが得意な私たちには、関係ないですが(笑)

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

気持ちの良い朝!

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

炊事場とトイレ。炊事場は屋内で、分割されてます。奥がトイレ。

トイレなんですが、この1番上のサイトは、高いため水が届きにくく、流す時に長押しです。
多分朝1番に使ったのが、私だと思うんですが、朝一番はヤバいす。全然こないす。長押しを何回も続けて、なんとか通常運転でした(笑)

気をつけてね!

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

管理棟そばのゴミ捨て場

全体的に良いキャンプでした。帰りは道の駅によって帰りました。

久しぶりのタシーク  いわないマリンビュー

次回は、もう行ってきちゃいましたが、サヒナでーす!













このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
岩内の一番上のサイト最高ですよね。夏場は虫と暑さでとろけてましたから、やっぱり秋だな~と思わせてくれるレポでした。

最近ツールーム気になります、先日久しぶりにベルテント張って25本ペグ打ちしたら脇腹のスジを痛めました(ノД`)・゜・。ツールームって設営どうでしょう?
Posted by くさべこくさべこ at 2016年10月17日 12:40
あんこねこさん、こんにちは。
タシークの説明ありがとうございました!
とっても詳しくてわかりやすくて、助かりました。
どこかでお会いできたら、面白いことになるかも!かも!笑
Posted by kimi at 2016年10月17日 16:16
くさべこさん!

こんばんは!

1番上は最高ですよね!とろけたかったけど、固まってました(笑)

ツールームなんですけど、フルでペグうちすると、タシークで26?位、パラディオで18?位で、以外と打ちますよ。風と相談ですが。

便利なのは、出かける時や寝る時に、外の荷物を、ささっと入れれる事ができるので、カラスがいても安心ですかね!

沼!ですね〰(笑)
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年10月17日 21:57
kimiさん!

こんばんは!

ていうか、買った?買ったの?

もしかして、買っちゃったの?

ていう感じですね!


今月はキャンプ厳しいかもですね〰!

熊、落ち着いたかな?
来月には行きたいですね〰!

面白い事、期待してますね!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年10月17日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのタシーク いわないマリンビュー
    コメント(4)