ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年04月13日

疲れた体にポロト

疲れた体にポロト

3月半ばから忙しく死にそうな、あんこねこですが、もなかさんのプレッシャーに負け、行って来ましたポロトの森。

疲れた体にポロト

とりあえず、細い一本道を車ではしり続けると、駐車場の看板がありますが、とりあえずは奥の管理棟へ。

疲れた体にポロト

ここで受け付けです。フリーサイトのみなので、お安いです。助かりますねー!

疲れた体にポロト

管理棟横の道を、鎖を外して入っていきまーす。
鎖はしっかり直してね。
一本道を上がって行きますよ〰!
途中から一方通行なので気をつけて下さいね!

疲れた体にポロト

こんな感じで、道がぐるっと一周してますね。
ところどころにある、少し広くなってる道の脇に車を止めて、テント設営しますよ。後から来る車の迷惑にならないように止めましょう。

疲れた体にポロト

こんな感じで設営ですね〰!
今回は乾燥撤収目指します。

疲れた体にポロト

設営終了❗
管理棟手前の駐車場まで車をもどします。

疲れた体にポロト

車を置いたら、テクテクとバンガローの横を通りながら、テントまで戻りますよー。

疲れた体にポロト

バンガローをこえると、トイレもあります。

疲れた体にポロト

戻りました。奥に見えるのは、洗い場です。

疲れた体にポロト

今回は少し暖かくなってきてるので、コロナではなく、多分トヨトミマルーンのOEMであろう?ゼピールを連れてきました。ダークブラウンで、かわいいです?多分。

のんびりしてたんですが、この日はかなり風が強く、フルペグでもちょっと怖かったです。

トイレに行った時に、時々見かける、オシャレなキャンパーさんも、風が強いですね〰と気になってたようです。

疲れた体にポロト

晩ごはん。

ブログを書いてる今も、疲れすぎてるので、面白くないですが、たんたんとすすめます。

疲れた体にポロト

こんな感じのキャンプ場です。
この日は7組ぐらいで、すいてました。
管理人さんによると先週は16組ぐらいだったそうです。



この日は二人とも疲れがたまっていたせいか、なんと、夜の9時前には寝てしまいました。
いつも寝てばかりですね〰(笑)

疲れた体にポロト

外で休憩しながら、のんびり撤収。

雪も無くなり、ひさびさの乾燥撤収。
しばらくは、タシークも休憩なので、ちょうど良かったな〰❗

疲れた体にポロト

きちんとゴミを捨てて、さよーなら!

国道沿いのラーメン屋でラーメン食べて帰りました。

疲れすぎてるので、とりあえずのポロトレポでした。4月後半は、かなりのキャンプ場がオープンしますね。どこ行こう?









タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

最新記事画像
雪解けからの振り返り② sheep sheep camping field
雪解けからの振り返り①ゴールデンウィーク
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
フュアーハンドに自作シェードを付けてみた!
初張りは雪がとけてからかな?  クラシックジャック100
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
最新記事
 雪解けからの振り返り② sheep sheep camping field (2021-12-12 19:17)
 雪解けからの振り返り①ゴールデンウィーク (2021-12-04 19:40)
 冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も! (2021-02-28 18:57)
 フュアーハンドに自作シェードを付けてみた! (2021-02-21 09:18)
 初張りは雪がとけてからかな? クラシックジャック100 (2021-02-20 09:09)
 ローベンス ユニバーサルポーチタープ! (2021-02-18 20:45)

Posted by あんころ at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!

ポロトも大分春めいてきていい雰囲気ですね。

チェアやミニベンチをペグダウンしているあたり、相当風が強かったご様子、以前、テーブルから風でランタンが吹っ飛んだことがありまして、それを思い出しましたよ~。

大分お疲れのようなので、キャンプでゆっくり休んで(?)下さい。
Posted by くさべこくさべこ at 2016年04月14日 09:04
くさべこさん

こんばんは!

風は、なかなか強かったですよ〰。
でも、雪が無くなり、気持ちのよいキャンプでした。

じつは設営の時に、とりあえず置いておいたイスが、風でぶっ飛んだんですね、それもあってペグでしたー。

キャンプでゆっくり体を休めたのかは、謎ですが、気分はリフレッシュできたかな〰。

では、また!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年04月15日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れた体にポロト
    コメント(2)