ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2021年02月18日

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

2020年ラストキャンプはアルテンで。

前回タトンカ4TCをクロンダイクに連結したんだけど、ちょっと大きいな~と思ったんで、ついついローベンスのタープを買ってしまったよね(笑)

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

こんな感じ!
ちょうど良い大きさだね。タトンカだと、長いッて感じだったけど、これなら自然な感じに見えるかな。

やっぱりAフレームとはいえ、雨や雪の時は不便なんでね。まあ、フロントポーチと悩んだけど、
流用できる、タープタイプを選んでみたよ。

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

今回、薪ストーブはテントインにしてみたよ。
2泊するんで、ロキとコロナで2台体制。
空間全体に暖かさを届ける薪ストーブと目覚めた時に楽々着火の灯油ストーブ!

便利だよね(笑)

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

幕内はこんな感じだね!地べたに座るよりは、椅子の方が暖かいからね。昔は地べたが多かったけど、少しでも暖かい方が良いからね!
ちなみに椅子は小川のだよ。コスパ良いと思うな。

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

ライトとファンだね!
二つとも最近人気なやつです。

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

ランタンはこれ、フュアーハンド!
パステルブルー。ルビーレッドも持っているんだけど、最近のお気に入りはこっち。
冬はテントの中にこもることが多いので、明るくなくてもOKだよね!

もうひとつ、お気に入りを。

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

もなかさんがポチったやつ(笑)
形が良いよね!
まあ、キャンプは雰囲気も大事かと(笑)

そーいえば、今年の冬キャンプは、みんなおしゃれだよね!ローベンスもめちゃめちゃいたしね。
まあ、クロンダイクは値段も手頃なんで、納得なんだけど。秋から春までは、とてもオススメ!
多分、ポリコットンで狭いサイトでもなんとか張れて、そろなりに広く煙突ポートがあるテントは、なかなか無いよね。海外幕としては安いしね。高いけど(笑)

まあ、最後は薪ストでスルメ(笑)

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!








このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

初張りは雪がとけてからかな?  クラシックジャック100
初張りは雪がとけてからかな? クラシックジャック100

同じカテゴリー(2020年キャンプ)の記事画像
久しぶりのクロンダイク
ヴァールだよ!pro.airだよ!
レイサだよ、ベージュだよ。
同じカテゴリー(2020年キャンプ)の記事
 久しぶりのクロンダイク (2021-02-17 20:43)
 ヴァールだよ!pro.airだよ! (2021-02-16 21:37)
 レイサだよ、ベージュだよ。 (2021-02-14 16:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
    コメント(0)