ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2017年10月01日

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

9月の中頃です。
今回は、サーカス300とムササビを持って、とりあえず車に。大きな道路で右か左か?もなかさんが左と言うので、ニセコ洞爺方面に決定。途中、口喧嘩をしていたので、ニセコ方面に曲がる道はスルー(笑)、じゃあ洞爺でという事になり、とりあえず小公園へ。
車を降りて様子見!宝田も見たかったんですが、場所が無くなってもイヤなので、このまま小公園に決定!

ここは、夕方に巡回で料金徴収なので、すぐ設営です。

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

こんな感じ。
ムササビと連結したかったんですが、強風になりそうなんで、タープはあきらめましたよ。
雨も降る予報だったんで、ほとんどの荷物をサーカスに突っ込み、外には必要最低限で。

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

けっこうな混み具合。

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

どんより。

まあ、案の定、雨。
チェアをたたみ、テントの中へ。こういう時はヘリノックスは便利ですね!

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

晩ごはん。

そんで、この後が大変。
凄い風に、凄い雨に、凄いカミナリ!
実は、もなかさんカミナリに弱いんですね。しょうがないので、途中車に避難してみたりして、気を紛らわしてたんですが、私、睡魔に負けてしまい、一人で寝ちゃいましたね、朝まで(笑)

その後の事は全然覚えてないんですが、もなかさんによると、晴れたらしいです。一人で写真を撮ってたみたいです。

その成果が、これ!

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

頑張りました。

次の日は昨日とは違い、気持ちの良い天気でしたよ!

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

テントも、いい感じで。

それと、サーカス300なんですが、意外と使える事がわかりましたよ!タープ無しだったんで、いろいろ突っ込んだんですが。

サーカス300持って洞爺湖に着いた!

中は、こんな感じですよ!

寝るだけのテントかなと思ってたんですが、いろいろと出来そうですね。冬もいけるかな(笑)

まあ、いろいろありましたが、今回も楽しいキャンプでしたね!

サーカス300持って洞爺湖に着いた!











タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事画像
ソロってどう?
今シーズン初雪中キャンプ
こっそり  ソロソロ
久しぶりのアルフェイムとポロトの森
ムササビで小川張り  初山別みさき台公園オートキャンプ場
はじめましての、くさべこさん!  道民の森月形
同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事
 ソロってどう? (2017-12-22 22:04)
 今シーズン初雪中キャンプ (2017-12-17 18:53)
 こっそり ソロソロ (2017-12-16 17:34)
 久しぶりのアルフェイムとポロトの森 (2017-10-06 22:46)
 ムササビで小川張り 初山別みさき台公園オートキャンプ場 (2017-09-09 21:16)
 はじめましての、くさべこさん! 道民の森月形 (2017-08-27 23:16)

この記事へのコメント
おはようございます!サーカスのお座敷は配置がしやすそうで良いですね。フロアが四角だからでしょうか。
何だか最近、水辺率が上がりましたね、もう大丈夫ですね、きっと( ̄∀ ̄)
Posted by くさべこくさべこ at 2017年10月02日 05:01
くさべこさん!

こんばんは!やっぱり四角いと配置はしやすいですね。端に寄せればいいだけなので(笑)

水辺の景色に引かれて行ってしまいましたが、大丈夫じゃないですよ(笑)
でも、気持ちいいので、また行きたいですね!
Posted by あんころあんころ at 2017年10月04日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーカス300持って洞爺湖に着いた!
    コメント(2)