ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2018年06月24日

ニーモアトムの山デビュー

ニーモアトムの山デビュー

最近はキャンプブログではないな~と思いつつも更新していますが、まあ、テント張ってるから、まあいいかな。

今回もハイク記事なんですが、前回試したニーモアトムを、山で使ってみましたよ!
一応キャンプブログっぽく(笑)

目的地は十勝連峰!朝の3時に起きて出発!
望岳台を7時にスタート!

ニーモアトムの山デビュー

スタート時は曇り空

ニーモアトムの山デビュー

ガスの中登っていくと、青空が見えてきた!

ニーモアトムの山デビュー

そのうち雲は下に

ニーモアトムの山デビュー

雪も出てきましたが、まだまだ遠いな!

ニーモアトムの山デビュー

もう少し。最後の急登です。
そういえば、バックパックなんですが、冬装備でテント泊なんで、非常に重かったですね!けっこうキツかったですね(笑)

ニーモアトムの山デビュー

十勝岳!なんとか着きましたが、雲の中。残念。
少し休憩して、テン場を目指します!

ニーモアトムの山デビュー

これを越えていくのね(笑)
なかなかですね。
この辺、ちょっと面白くて、稜線の右側から雲が上がってくるんですが、左側から風がふき、ちょうど稜線のとこで雲が停まるんですよね!なかなかですね!

ニーモアトムの山デビュー

こんな感じ!
なんとか越えて目的地に着きましたよ。
次の日が山開きなので、山岳会の方達でしょうか、いろいろとチェックをしているようでした。お疲れ様です。

ニーモアトムの山デビュー

テントを張ってみましたよ!
残念ながら、周りはガスガスですね!
全然寝てなかったので、夜に備えて睡眠(笑)

ニーモアトムの山デビュー

最終的には8張りですかね!
みんなモンベルでしたね。ボッチでした(笑)

残念ながら、凄いガス!
夜に備えて寝ます(笑)

たぶん星空目当ての方達だと思うんですが、1人が、星ヤバいと仲間に伝えていて、それを聞いてガバッと起きましたね!

テントを開け、空を見ると、ヤバかった!
もなかさんを、起こして、迷惑にならないように登山道まで上がります。

んで、

ニーモアトムの山デビュー

こんな感じ!

その後は早寝早起き!

ニーモアトムの山デビュー

ちょうど朝日は山で隠れちゃうのね!残念

ニーモアトムの山デビュー

出発です!

ニーモアトムの山デビュー

ここに、テントを張りました!

ニーモアトムの山デビュー

上ホロカメットク山頂から十勝岳!

ニーモアトムの山デビュー

上富良野岳を経由して、さあ下ります。

ニーモアトムの山デビュー

まあ、まだまだ写真は、いっぱいあるんですが、きりがないので、この辺で。

下れば下るほど、さびしいですね!

下り途中、富良野岳を目指すezoさんにバッタリ!
山でのバッタリは、嬉しいですね!
ezoさんは、いつも違うものを着てるので、うらやましいな~!(笑)

と、こんな感じでしたね!
歩いた距離は20キロ。2日間の行程としては短いですが、疲れましたね(笑)

ますます山が好きになった2日間でした~!



でも、
久しぶりに、焼き肉食べて、焚き火したいね(笑)








タグ :登山

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(登山)の記事画像
8月のトムラウシ!
7月下旬 黒から赤 白雲岳テン泊
7月中旬  赤岳
7月中旬  樽前山
ソロ気分 有珠山ハイク と ニーモアトム2P初張り
ハイク オロフレ山
同じカテゴリー(登山)の記事
 8月のトムラウシ! (2018-12-25 21:16)
 7月下旬 黒から赤 白雲岳テン泊 (2018-11-25 22:37)
 7月中旬 赤岳 (2018-11-24 22:49)
 7月中旬 樽前山 (2018-11-23 20:17)
 ソロ気分 有珠山ハイク と ニーモアトム2P初張り (2018-06-10 20:57)
 ハイク オロフレ山 (2018-06-10 16:27)

Posted by あんころ at 15:34│Comments(7)登山
この記事へのコメント
ひゃ~まだまだ山は雪が多いんですね!
お疲れさまです。
その分、星空や朝日の写真やばいですね!
頑張った人だけが目に出来るご褒美なんでしょうね♪
Posted by ハントハント at 2018年06月24日 23:15
いやぁ~
天の川!最高の星空ですね
一度行ってみたいけど登山する勇気と体力が・・・(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2018年06月25日 12:30
お、今回もソロですね。これぐらいの行程だとバックパックでどれくらいの重さなんでしょう。以前冬キャンプにバスで行こうとした時は15kgで腰が粉砕するところでした。

たまには肉焼いてのんびりしましょうよ(*´∇`*)
Posted by くさべこくさべこ at 2018年06月25日 12:33
くさべこさん!

こんばんは!

今回は、お二人様でしたよ!
バックパックは計らなかったので、何キロかはわからないんですが、米十キロよりは重かったですね!水だけで四キロなんで、15キロ位なんですかね(笑)
まあ、かなりキツかったです(笑)

食事は最低限だったんで、美味しいキャンプがしたいですね!
Posted by あんころあんころ at 2018年06月26日 20:50
けん☆さん!

こんばんは!

いや~!最高の星空でした!ガスで、あきらめてた分、余計に嬉しかったですね!普段見てる星空とは全然違って、ハッキリ、いっぱいでした!

私は藻岩山から始めましたよ!実は、カヤックにするか、山にするか、迷ってたんですけどね(笑)
Posted by あんころあんころ at 2018年06月26日 20:58
ハントさん!

こんばんは!

そうですね、まだまだ雪が残ってますね!登りと下りは別のルートだったんですが、下りのほうが雪がいっぱいあって、靴スキーとか言って滑ってたら、コケて止まらなくなってました(笑)

一度この景色を見たら、やめられないかもですね!今も、ウズウズしています(笑)
Posted by あんころあんころ at 2018年06月26日 21:06
すいません、順番間違ってしまいました。m(__)m
Posted by あんころあんころ at 2018年06月26日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニーモアトムの山デビュー
    コメント(7)