ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年02月27日

てきとう自作物置ベンチ

てきとう自作物置ベンチ

1人、自作のハードルを下げている、あんこねこです。息子の受験前最後の土日なので、さすがに出撃できません。気分は、自然の村なんですが。

以前、もなか(嫁)さんが、カステルなんちゃらとかいうブランドの、ベンチみたいなテーブルみたいなものを買いたいというので、

「じゃあ作ります」

言ってしまったので、作ってみました。

木材は少しあったので、100均で小さなベンチだけ買ってきました。
てきとう自作物置ベンチ
150円なり

本当は正方形みたいな感じなんですが、長いほうがいいなーと思い、勝手に長くしてみました。

一番上の写真のように、てきとうな長さの木材を4枚並べて、左右と真ん中に細目の木材でビス止め。

てきとう自作物置ベンチ

ベンチの布、片方だけ少し残して切り取っちゃいます。細目の木材で布を挟んでビス止め。

てきとう自作物置ベンチ

高さを調整して、ひっかける為の細目の木材をビス止め。この時、たたんだ時に足と足の間にはいる長さにします。

てきとう自作物置ベンチ

逆側も同じように、どんどんビス止め、出来上がり。いつも通り、てきとうにヤスリがけ、ニスも塗りません。

もなかさんが「足は赤色に塗ってね」といってましたが、めんどくさいので、もちろん却下。
布の残りが赤いので、アクセントになるから大丈夫!!

てきとう自作物置ベンチ

まあ、そこそこ使えます。

てきとう自作物置ベンチ
てきとう自作物置ベンチ

こんな感じ・・・・・ なんですが、

もなかさん

「 全然違う(*`Д´)ノ!!! 」

お怒りでした⤵⤵







タグ :自作DIY

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ちょっと頑張った自作物置ベンチ
てきとう自作テーブル
早く使いたいもの①
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ちょっと頑張った自作物置ベンチ (2016-03-03 23:08)
 てきとう自作テーブル (2016-02-13 22:02)
 早く使いたいもの① (2016-02-02 20:25)

Posted by あんころ at 22:10│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
こんばんは。
あんこねこさんのブログの写真で気になっていた棚はこれでしたかー。
布の一部を一緒に止めるというアイディア、いいすな。そして使いやすそうです。

なお、布の残りが赤いのでアクセントになるから大丈夫!に対してブログを読んだ人は全員心の中でツッコミを入れていると思われます。( ̄^ ̄)ゞ
Posted by くさべこくさべこ at 2016年02月28日 00:31
くさべこさん。

こんにちは!

これでした〰。
足がパイプなので、雪上でも、けっこう使えます。

やっぱりダメですかね、アクセントになりませんかね。

そうですよね、見えないですよね(笑)

くさべこさんを見習って、そろそろ丁寧な自作にチャレンジしたいです。
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年02月28日 12:53
こんばんは☆

くさべこさんと同じで私もこの棚、気になってました♪
可愛いなーと思ってて、
どこで買ったのかなーと思ってたんですけど
自作されていたんですね。
すごいすごーいd(^_^o)

ちゃんと棚を置いてあって、
整頓されててキレイサイトですよね〜。
私の今年の目標、キレイサイトの勉強になりました!
ありがとうございます。
Posted by はるうららはるうらら at 2016年02月29日 00:15
はるうららさん。

こんばんは!

雪かき、お疲れ様でした!

一応自作してますけど、他のみなさんと比べたら、テキトーですよ〰。

二人キャンプが多いので、少しはキレイですけど、息子たちを連れていくと、ぐちゃぐちゃになりますね。人数が多いと大変ですよね!

キレイサイト期待してますね❗
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年02月29日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てきとう自作物置ベンチ
    コメント(4)