ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2017年05月23日

ニニウのオープンで夏サイト試し張り しかくまテント1TC初張り

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

今回のキャンプ、テントどうする?
ムササビとサーカスかな!

だったんですが、土日が暖かいという予報だったので、夏に向けてのサイト試してみよう!

ということで、行って来ましたよ!

ニニウのオープンへ。

夕張で買い物後、しばらく車を走らせると、前に見たことのあるナンバーの車が。もなかさんと、次左に曲がったら間違いないねと話してると、曲がりましたね。駐車場に着いて、ご挨拶!追分でお世話になったezoさんでした!

その後、受付を済ませて車に戻ると、まあ、なんという事でしょう、最近は安定のバッタリ率の、まるさん、Nさんでした!

まあ、ビックリ!
なんでも、ランステの事で約束してたとの事でした!キャンプ場で会えるのは、嬉しい事ですね。

では、設営です。

夏のキャンプや、フリーサイトの機動力を考えて選んだアイテムが、こちら!

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

タトンカ1TC!

4tcを持っているんですが、少し小さく、夏の使いがってがイマイチなので、大きめの1TCを。

んで、こいつ。

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

ノースフェイスのホームステッドルーミー2
2017年カラーのヨセミテソファプリントですね!

もなかさんと店頭で見たとき、よく見ると、なんと!
ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

しかさん、くまさん、がいるんですね!
色合いも気にいったので、お買い上げ(笑)

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

中は、こんな感じ。インナーテントはメッシュで、クローズはしません。寒い時は厳しいかな。

こんな感じで設営!ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り


ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

物を外に置いて寝る事になるので、鳥や動物から守るために、無印のボックスも2台体制ですね!

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

それにしても、ニニウは良いところですね!

気持ち良いです!

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

テキトーにジンギスカン。


ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

洗い場、昨年もでしたが、今年も水が白いです(笑)
しばらく水を出して下さいね!
気になる方は、水を持って行くように!

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

夕方


ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り



夜は、やはり少し寒いので、木炭を多めにして暖をとりますよ。タープ横には焚き火を焚き続けますよ。

そんな事をしていると、お客様がいらっしゃいましたね。

まるさん、Nさんです。
少し寒いタープ下でしたが、楽しいひとときでしたね!そして、まるさんからパエリアの差し入れがありまして、これがまた美味しいのなんのって、もう最高でした。

すいません、楽しいと、つい写真を撮るのを忘れてしまいます。
いつもながら、楽しい時間はあっという間。

まるさん、Nさん、ありがとうございました!次回も安定のバッタリで、よろしくお願いします!



最近、朝日が撮れません。すいません。

早朝は、焚き火をして、まったりしていたら、素敵なマイ自転車でezoさんがやってくるではないですか!

なんと!ティッシュの無くなった、花粉症のもなかさんのために、箱ティッシュを私に手渡し、去って行きました(笑)

なんか、カッコ良かったです!

ezoさん、本当にありがとうございました!助かりました!


ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

朝食はカレー!

ニニウはチェックアウトが10時で、少し早いので先に撤収し、まるさん、Nさん、ezoさんのところへ!


ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

ランステプロとロッジシェルター!
素敵な幕ですね!

ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り

ezoカフェ!
ヤバすぎます。某雑誌に載ってもおかしくないですよ!真似できませんね!



今回のキャンプは、楽しい楽しいキャンプでした。皆さんありがとうございました!



ちょっと、独り言。
ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り
朝、機種変1週間のスマホ画面がわれる。

もう少しで家に着くところで、車パンク。
ニニウのオープンで夏サイト試し張り  しかくまテント1TC初張り
次の日、車のガラスが粉々。

ふぅ〰️。ウケる(笑)



タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事画像
ソロってどう?
今シーズン初雪中キャンプ
こっそり  ソロソロ
久しぶりのアルフェイムとポロトの森
サーカス300持って洞爺湖に着いた!
ムササビで小川張り  初山別みさき台公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事
 ソロってどう? (2017-12-22 22:04)
 今シーズン初雪中キャンプ (2017-12-17 18:53)
 こっそり ソロソロ (2017-12-16 17:34)
 久しぶりのアルフェイムとポロトの森 (2017-10-06 22:46)
 サーカス300持って洞爺湖に着いた! (2017-10-01 21:03)
 ムササビで小川張り 初山別みさき台公園オートキャンプ場 (2017-09-09 21:16)

この記事へのコメント
おはようございます!
ノースフェイスのテント購入したんですねー

鹿と熊のプリントとは!
リアルに鹿も熊も寄ってきそうです(笑)
北海道ではシャレになりませんね♪( ´▽`)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年05月24日 08:24
春のニニウはとても良い雰囲気ですね、ただ白樺アレルガーには大変そう( ̄∀ ̄)
しかくまは設営良さげですね、今年はコンパクトスタイルでしょうか。
スマホと車!重なりますね…、きっと修理代であれが買えたとかなりそうなレベルですね、ひいΣ(゚д゚lll)
Posted by くさべこくさべこ at 2017年05月25日 04:50
ひゃーまだ受難が続いてたんですか(@_@)
ひとまず車だけで良くないけど良かったですね。
私ならお祓いに行ってしまいそうです(-_-;)

あんころさんちの夏サイト!素敵でした♪
季節によってレイアウトとかってあんまり考えてなかったなぁと思いました。

またぜひどこかで安定のバッタリしてください!
いろいろとお気をつけてー(@^^)/~~~
Posted by まる◎まるまる at 2017年05月25日 18:33
ひゃ~窓ガラスまで割れてる(驚)
身の回りのガラス製品はことごとく注意してください!

キャンプ場ではM&N家ほどの安定感はありませんが
バッタリ率上昇ちうです(笑)
またどこかでご一緒願います!!
Posted by ezoezo at 2017年05月25日 21:27
わわわ。
車のガラスはどうしたんですか??
切ない…。

私の車も、フロントガラスが小石の餌食になって、拳銃に打たれたみたいになってます。

あれって広がって、ピシッ!といったりするんでしょうかね?

なにはともあれ、
お気を付けくださーい!!
Posted by kimi at 2017年05月26日 07:26
トシ@道産子さん!

こんばんは!
ついつい買ってしまいましたよ!
絵を見るのはいいんですけど、寄ってきたら大変ですね(笑)
熊すず買わないと(笑)
Posted by あんころあんころ at 2017年05月26日 21:06
くさべこさん!

こんばんは!

ニニウ良いですよ〰️!
ニニウの管理人さんも白樺アレルギーで、本当は来たくないって言ってました(笑)
フリーサイトでも辛くないようにしたいですね!
ちょっと呪われてるかも(笑)
気を付けます(笑)
Posted by あんころあんころ at 2017年05月26日 21:11
まる◎まるまるさん!

こんばんは!先日はどうもでした!

本当にガラスが粉々になった時は、もう笑っちゃいましたね!なんかパンクの時、まだ続きそうだな〰️と思ってたので、やっぱりか!って感じでした。

体とかは、まったく問題無しなので、良かった事にします。あれからは何もないので、呪いは終了したと思います(笑)

また、安定のバッタリしたいですね!次回も、よろしくお願いします!
Posted by あんころあんころ at 2017年05月26日 21:18
ezoさん!

こんばんは!

先日は、いろいろとありがとうございました!

そーなんですよ!窓ガラスまで割れてしまいました!

しかもトヨタに4時に行って、終わったのが9時でした(笑)
ひまでした(笑)

バッタリ率上昇は嬉しい限りです。次回は、ezoカフェに、ゆっくりおじゃまさせて下さいね!

よろしくお願いします!
Posted by あんころあんころ at 2017年05月26日 21:27
kimiさん!

こんばんは!

ご無沙汰してます!igを見る限り、お元気そうで、何よりですね!

kimiさんも、割れ仲間だったんですね!
良かったです(笑)

割れたガラスから手を出す写真を撮り忘れたのが、とても残念です(笑)

また、どこかでご一緒させて下さいね!
よろしくお願いします!
Posted by あんころあんころ at 2017年05月26日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニニウのオープンで夏サイト試し張り しかくまテント1TC初張り
    コメント(10)