ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2018年06月04日

白雲山 ナキウサギ ポロシリ

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

ナキウサギを見てみたい!という事で、行ってきましたよ白雲山!

向かうは士幌高原展望台。朝の4時前には出発しましたよ!

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

7時くらいに、なんとか着きましたね!

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

準備して、さあ登りますか。

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

こんな登山道だったり!

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

こんな岩場だったり!

と、変化があって面白いですね

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

無事登頂!

登ったあとは、ナキウサギ探し!
今回はラッキーでしたね。

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

まあ、可愛かった!
ちなみにナキウサギなんですけど、

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

頂上すぐ下の、こんなとこにいましたよ!

初ナキウサギは感動でしたね!

という事で、下ります。

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

おりてきましたよ!
おりてきても、景色が良いですね!

さてと、今夜の宿はどうしようかな?

実は、すぐ下に、ヌプカの里があるんですが、ここでも良かったんですけど、せっかく十勝にきたのでポロシリへ!

じゃん!

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ

ポロシリですよ!
芝がふかふかで気持ち良いですね。

今回はファウデのチャペル。
軽いテントでコンパクトに!

まあ、でも、せっかくポロシリにきたんで、タシークはりたかったかも、エクステつけてね!

まあ、それは次回のお楽しみですかね。

天気も良く、早くから、ぐっすり寝れましたね(笑)

今回はナキウサギハイクとキャンプで満足でしたね!

白雲山  ナキウサギ  ポロシリ










このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2018年キャンプ)の記事画像
ヘキサライト6P
8月末 久しぶりのキャンプはニニウ!
6月末の真狩キャンプ
ソロ気分 有珠山ハイク と ニーモアトム2P初張り
乾燥キャンプ  財田キャンプ
平取牛を食べたいね!二風谷キャンプ!
同じカテゴリー(2018年キャンプ)の記事
 ヘキサライト6P (2019-05-19 17:25)
 8月末 久しぶりのキャンプはニニウ! (2018-12-26 19:42)
 6月末の真狩キャンプ (2018-11-21 22:46)
 ソロ気分 有珠山ハイク と ニーモアトム2P初張り (2018-06-10 20:57)
 乾燥キャンプ 財田キャンプ (2018-05-30 22:44)
 平取牛を食べたいね!二風谷キャンプ! (2018-05-04 18:00)

この記事へのコメント
ナキウサギとご対面!なんて素敵ですね
山登りする元気はないのですが
一度は会ってみたいです
エゾリスさんで我慢ですかね?(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2018年06月05日 09:22
登山+キャンプ、なんてストイックなご夫婦なんでしょう~!?
私なんて多分登山して温泉入ったら
THE ENDですねw
なきうさぎ、ちょっとぽっちゃりでかわいいですね~♪
ポロシリも素敵なキャンプ場ですよね。
センターハウスの売店は目に毒ですけど><
Posted by ハントハント at 2018年06月05日 11:33
テーマがある登山って素敵ですね。岩場もかなり急傾斜でさらっと書いていらっしゃいますが結構ハードな薫りがします。

ヌプカの里も良さそうですけど、夏のポロシリも爽やかですね。そしてチャペルはお色気がありますなー。
Posted by くさべこくさべこ at 2018年06月05日 15:31
けん☆さん!

こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます!

ナキウサギには、会えればいいな~ぐらいな気持ちでいたので、とてもラッキーでしたね!
登山といっても低山なので、そんなに大変じゃないですよ!
そーいえば帰りの高速のパーキングで、リスさんも見かけましたよ!二匹でピョンピョンじゃれあって可愛かったですね!これもラッキーかも(笑)
Posted by あんころあんころ at 2018年06月05日 22:25
ハントさん!

こんばんは!

やってみると意外と大変じゃないですよ!ただいつものようなキャンプはできないですけどね。睡眠時間も長くなります(笑)

バッタリできたナキウサギは、なかなかの顔でしたね(笑)

ポロシリは初めてでしたが、芝がとてもキレイな印象でした。スノーピークストアが不思議な感じでした。ポロシリ限定商品も、ついつい買っちゃいました(笑)
Posted by あんころあんころ at 2018年06月05日 22:33
くさべこさん!

こんばんは!

テーマというとカッコいいですが、思いつき登山です(笑)
登ってる途中に岩石山なるものがあるんですが、さすがにソコは登りませんでしたね。ちょっと無理~!って感じでしたよ(笑)

ヌプカの里なんですが、コテージが良さそうでした。私は泊まりたかったんですが、却下されました(笑)
ハイクとキャンプの時は、チャペルが多くなりそうですね!
Posted by あんころあんころ at 2018年06月05日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白雲山 ナキウサギ ポロシリ
    コメント(6)