ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2019年06月06日

GW後半 とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場

GW後半    とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場

もう6月なんですが、GW後半戦のキャンプです。

かなやま湖と迷ったんですが、
やっぱり海が見たいということで、風が強いけど日本海の苫前へGoですね!

着いたのは、とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場
ガラガラです(笑)
最近のキャンプブームで、混んでる事に慣れると、少し心細いですね!最終的には5組位で、まあ、良いでしょう(笑)

風が、まあまあ強いですが、とっとと設営です。

GW後半    とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場

どんより雲ですね~!
まあ、とりあえず海を眺めてると、カモメが飛んでます。当然カラスもとんでいます。
ここで気になったのがカラスの飛びかた!
海風を上手に使って飛んでいるんですよね。
ちょっとビックリですよ!

そんで、

GW後半    とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場

カラスとカモメの小競り合い!
カモメがズルくて、この後、3羽でかこんじゃうのよね(笑)

まあ、風も強く、どんより空なんで、引きこもりキャンプに突入です。

まあ、きましたね。

強風!

もうバサバサバサバサ
ヤバいかな〰️と時々外に出て確認。
とっとと寝ます(笑)
寝るのが得意な私達なんですが、今回はちょっと違いましたかね。もうテントがバタバタバタバタで起こされちゃいます。
ちょっと怖かったかも。
それでも何とか熟睡(笑)

朝日は、どうかなと起きた時には、風も落ち着いていましたね。

まあ、朝日は見えません(笑)
ここで気付いたんですが、なんと大きめのテントは私達だけになってましたよ!
夜中、撤収して、車中泊に切り替えたんですね!
風はキャンプの天敵ですね!

GW後半    とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場

天気が良ければ、いいとこなんですがね!

まあ、また風が強くなるみたいなんで、一泊で止めて撤収!

風の弱い時に来たかったなー、サイトはね、あそこしかないかな!

また来ます。多分(笑)

まあ、風力発電があるということで、風が強いのは、当たり前なんでしょうね!

GW後半    とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場










タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2019キャンプ)の記事画像
オートリゾート八雲
リビシェルproアメドpro初張り
ヘキサライト6P
同じカテゴリー(2019キャンプ)の記事
 オートリゾート八雲 (2019-06-13 22:04)
 リビシェルproアメドpro初張り (2019-05-26 23:00)
 ヘキサライト6P (2019-05-19 17:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半 とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場
    コメント(0)