ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年11月23日

タシークにloki② ポロトの森

タシークにloki②   ポロトの森

前回のキャンプで、びしょびしょになったテントを乾燥させるために、行ってきましたポロトの森
、うちの もなかさんは、アルテンに行きたかったようなんですが、来週はキャンプに行けないので、私のわがままで今シーズン最後のポロトへ。

今回は前回の反省を踏まえて、薪ストーブの設置場所を変更してみました。

ではでは

タシークにloki②   ポロトの森

今回は、エクステンションにインナーをつけて、タシーク本体の隙間から、煙突を出してみましたよ!煙突を支えるためのガイロープも一応つけてみましたよ。

片方のジップを開けて、上の部分に煙突を設置。
テントにつく部分に、テントプロテクターを。
ジップの横にあるベルクロをつけて、キャノピーの地面部分もしっかりとペグダウン。

タシークにloki②   ポロトの森

中から見たところ。
パイルドライバーとガイロープで幕よけ。
意外と大丈夫そうだね。

タシークにloki②   ポロトの森

こんな感じだね!
テントの傾斜が結構あるので、テントとストーブの間にも余裕があり、そこそこ大丈夫そうだね!
隙間もあるけど、テントの端なので、雨が降っても、まあ大丈夫でしょう!

タシークにloki②   ポロトの森

とりあえず、もくもく!

前回、書くのを忘れましたが、薪ストーブや灯油ストーブなどは、自己責任でお願いします。

タシークにloki②   ポロトの森

中をちらりと!

タシークにloki②   ポロトの森

いつも通りのセッティングなんですが、最近ちょっと、赤が飽きてきたような〰(^_^;)

タシークにloki②   ポロトの森

ポロトの森は、本当に落ち着いて、いいとこですね〰。

タシークにloki②   ポロトの森

落ち着いたので、とりあえずピザ。

タシークにloki②   ポロトの森

せっかくなので、ダッチオーブン。
ストーブの丸い蓋をとると、直火で温めれますよ。これも薪ストーブのいいところですね。

いつもの事ですが、早めの就寝(笑)

タシークにloki②   ポロトの森

朝食ですよ!

乾燥撤収のために来たんですが、残念ながら朝方から小雨が、天気予報を見ると昼前には晴れるので、のんびり撤収にきりかえて、また寝ちゃいました(笑)




こそっと書きますが、いつも変わりの無いキャンプなんですが、今回は珍しく嬉しいハプニングが
あったよ!

朝寝?(笑)の後、少ししたら、テントの外から声が。

すいません!○○と申しますが〰!

!????????! (*_*)

え〰っ!!○○さん!

という事で、本当にビックリしました。
ベテランブロガーのRさん、Yさんでした。

お隣だったんですけどね、確かに、ベテランさんだな〰っと思ってたんですがね。ビックリです。

タシークにloki②   ポロトの森

いただきました!
美味しかったです。ありがとうございました!

ただ、朝食→後片付けもせず二度寝→ぐちゃぐちゃのまま→お客様
もなかさんは、かなり恥ずかしがってたね。
私は全然気せず、ウキウキでした。

後で、お茶でも!と誘われたので、ドキドキしながら伺いました。

タシークにloki②   ポロトの森

焚き火を囲って、少しお話。
ステキな焚き火台ですね。下の方も暖かいので、寒い時期には最高ですね〰!

テントの中も見せてもらいましたが、焚き火台でもわかるように、オシャレなものが色々と。

私が欲しいなーと思い探して諦めた、珍しいものもあり、生で見れて良かったです。
短い時間でしたが、楽しいひとときでした。

何で私たちなんかに声をかけてくれたのかな〰と、不思議に思ってたんですが、実は、まーどぅんさんから、私たちがポロトにいるから、よろしく言っといてと聞いたそうです。

すごく思ったんですが、まーどぅんさん容赦ね〰な(笑)
あったことも無い人に、よろしくって(笑)

でも、みなさんありがとう!という気持ちです。

Rさん、Yさん、今回はありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします!


という事で、今回は楽しいキャンプでした!














タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
定山渓なう
タシークエクステンション 古山貯水池
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)
 タシークエクステンション 古山貯水池 (2016-11-10 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは☆

容赦ないwまーどぅんですよ♪
Rさんのテント内、ヤバいでしょ?
食事もちゃちゃっと美味しいモノを作ってくれるので
今度会ったら夕食時あたりに訪問するといいですよん♪( *´艸`)
あ、薪ストーブお揃いで嬉しい♡
煙突掃除は大変ですけど(わたしはしないけどw)
あのフォルムがとっても好きなんですよね~。

もなかちゃん、今頃大阪?
寂しいと思うけど泣かないでお留守番ヨロシクです♪笑

久々にお会いしたいですねぇ!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年11月24日 23:45
まーどぅんさん!

こんばんは!ご無沙汰しております。
容赦無いとか書いて、すいません!

Rさん、ヤバいですね〰!
今回、新しい幕だったみたいで、ちょっと気付けなかったんですよね。不覚でした。ブログでチェックはしてたんですけどね。

薪ストーブなんですが、真似ちゃってすいません!いろいろ候補はあったんですが、カッコいいので、決めちゃいました。私も、お揃いで嬉しいです!

うちのもなかは、明日まで大阪ですね〰。残念ながら出撃できません。早いうちにバッタリしたいです。その時は、よろしくお願いします!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年11月25日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タシークにloki② ポロトの森
    コメント(2)