ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年12月08日

久しぶりのアルテン

久しぶりのアルテン

3月以来、久しぶりのアルテンです。
まだホカペ無しで大丈夫かなということで、今回は電源無しサイトにしました。

12月最初の土日なんで、そこそこ入ってるだろうな〰と思ってましたが、予想以上に入ってたので、ビックリでした!

とりあえず設営

久しぶりのアルテン

今回はタシーク単体で、薪ストIN!
暖房効率を考えると、テントは小さいほうが良いですね!

今回は会えるかな〰とは思ってたんですが、なんと!!huskyさんとkanaさん声をかけてくれました!夏のニニウ以来の再会で、とても嬉しかったですね〰!

設営後は、もなかさんのインスタつながりの、有名キャンパーKさんにご挨拶!

その後、またまた、もなかさんインスタつながりのキャンパーさんがサイトに来たり、もなかさんが行ったりと、もなかさんは忙しそうでした。

久しぶりのアルテン

この日は暖かかったのですが、夕方ぐらいになると、さすがに氷点下に!

もなかさんが戻ってきてからは、食事の準備。

久しぶりのアルテン

牛スジと、おでん!
薪ストーブは便利ですね〰!

食事の準備も終わったので、設営中、声をかけに来てくれた、huskyさんkanaさんのところに挨拶に行かねばと思ってたんですが…

実は、うちのもなかさん、かなりの小心者で(笑)
テントにいるかな〰
誰か来てるかな〰
と、ぐずぐずしてるので、

牛スジ持って、行くよー!!と、引っぱって行きました(笑)

無事訪問できました(笑)

その後、嬉しい事にhuskyさんkanaさんに、お呼ばれしたので、おでんを持って再訪です。

ここでは、huskyさんkanaさんの知り合いで、ブロガーのMさんとNさんを、ご紹介いただきました。このお二方は、とても柔らかなオーラを出していて、一緒にいて、とても心地よかったです。このブログを見ることがあるかわかりませんが、本当にありがとうございました!

久しぶりのアルテン

という事で、宴の始まり!

食事は、鍋三つということで、大変な事になっています(笑)

うちが持って行った、おでん。
これは置いておいて、

NさんMさんの、せんべい汁!
美味しかったですね、小心者のもなかさんは、おかわりくださいを言えなかったようで、後悔していました(笑)

huskyさんKanaさんのスンドゥブ!
これも、とても美味しかった!
さすがに、初対面では無いので、もなかさん、おかわりできたようです(笑)

話も、盛り上がり!
私達以外は超ベテランなので、ためになる話もたくさんあり、とても有意義な時間を過ごせました。本当に楽しかった!

みなさん、ありがとうございました!
それと、ちょっと遅くまで居すぎて、すいませんでした。

名残惜しい気持ちたくさんで、めっちゃ寒いであろう、タシークへと戻ります。


が!


なんとKさんとバッタリ!

スペシャルなリビシェルへ。

ちょっと、遅いかな?とは思ったんですが、ビールで乾杯!
周りのみなさん、すいませんでした。

Kさんも超ベテラン有名キャンパーです。

久しぶりのアルテン

ヴェイパラックス2連灯!
ケロシンについて、熱く語っていただいて、とても勉強になりました。

ありがとうございました!次は、もう少し長い時間飲みたいですね!よろしくお願いいたします!

久しぶりのアルテン

ボケてますが、氷点下3.8度
トイレに行って、就寝。

久しぶりのアルテン

次の日は、huskyさんkanaさん、NさんMさん、Kさんと少しお話し、後ろ髪引かれつつ、アルテンを後に。

いや〰、楽しかったな!
次もアルテンかな?
新幕投入できるかな?

楽しみですな!




珍しく長い文なので、いつも以上に変な文章ですいません(ToT)









タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
タシークエクステンション 古山貯水池
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)
 タシークエクステンション 古山貯水池 (2016-11-10 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは。
いやあ、アルテン行きたいです。そろそろ、この時期色々な方とのバッタリ率が上がってきますよね。ベテランの方々のお話、本当に勉強になりそうです。
牛スジとおでん・・・、最強コンボですね!!
Posted by くさべこ at 2016年12月08日 23:55
あんころさん、おはようございます♪

やはりもなかさん、アッチへコッチヘと忙しかったのですね(;^ω^)
そんな中、ウチのサイトへ遊びに来てくれてありがとうです♪
やっとゆっくりとお話できてとても楽しかったですよ(^o^)/
お鍋も美味しかった~☆
それとスンドゥブをおかわりしてくれて嬉しかった!
少しづつ私達に慣れてきましたね~(笑)
次にお会いした時は新幕の話など、色々と聞かせて下さいネ♪

そうそう夜中にはマイナス4.5℃くらいまで下がりましたよ~(*´Д`)
Posted by kana at 2016年12月09日 08:15
くさべこさん!

こんばんは!

そーですよね、これからのアルテンは、かなりの確率ですよね!

おでんとか、美味しかったですよ!
くさべこさんも、どうですか?

でも、忙しいんでしょうね、気長に会える日を楽しみにしています!
Posted by あんころあんころ at 2016年12月10日 01:17
Kanaさん!

こんばんは!

先日は、本当にありがとうございました!久しぶりにワイワイ楽しいキャンプができました。

Kanaさんhuskyさんには、ずっと会いたいと思っていたので、今回遊びにいけて、私も、もなかさんも、とても嬉しかったですよ!

スンドゥブは、最高でしたね!次回も楽しみにしています!

新幕は今準備中なんですが、なんとか出撃できるように、頑張りますね!チクチクガーですね(笑)

次に、お会いできる日を楽しみにしています!その時はまた、よろしくお願いいたします!
Posted by あんころあんころ at 2016年12月10日 01:44
出遅れましてこんばんは!
その節はごちそうさまでしたー♪
初めましてなのに気さくにおしゃべりしていただき楽しかったです(*^^*)
外遊びはハマったら最後、どんどん突き進んでしまいますよね(;^ω^)
最近は「必要」と「欲しい」をよーく考えてから買うようにはなりました。
とはいうものの「欲しい」が勝ってしまうんですがwww
またどこかでバッタリしたときはぜひよろしくお願いします(・∀・)
Posted by まる◎まるまる at 2016年12月11日 18:33
まる◎まるまるさん!

こんばんは!

こちらこそ、先日は、本当にありがとうございました!

はじめましてでしたが、まる◎まるまるさんとNさんのおかげで、楽しく過ごす事ができました!

私達は今年、キャンプに突き進んでいましたが、来年の外遊びの事を考えると、恐ろしいです(笑)

必要と欲しいを、しっかりと考えていかないと、大変な事になっちゃいますね!
もう、なっているような気がしますが(笑)

これからも、よろしくお願いいたします!
Posted by あんころあんころ at 2016年12月11日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのアルテン
    コメント(6)