ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2017年04月16日

助けられた定山渓キャンプ

助けられた定山渓キャンプ

やっと更新する気になりました(笑)

3月の中すぎのキャンプです。

何かと忙しく1ヶ月以上キャンプにいけず、やっと行けるかなと、近場の定山渓へ。

しばらく出撃しないと、忘れてしまいます、キャンプの仕方。準備の時から、何持ってくんだっけ?と、バタバタしていましたよ。

とりあえず定山渓へ。

デイキャン追加で、ちょっと早めにチェックイン。1番のりかな〰と思っていたら、何台か車が。いらっしゃいましたよ、ゴローさん、まーどぅんさんが。軽く挨拶したときに、なんと!たまたまバッタリした、お友達のゴンべさん、ゴンチチさんを紹介いただきました。ベテランブロガーさんですね、ビックリでした!

とりあえず、また後で!ということで、設営。

これからが大変。何すんだっけ?と、いつもならパパっとする事ができません(笑)
しかも、久しぶりのタシーク。薪ストーブも使い納めかなと持ってきちゃって、もうぐちゃぐちゃ(笑)
いつもより時間がかかった上に、幕内も適当。
薪ストを点火するまで、なんとかこぎつけましたが、なんか変。

助けられた定山渓キャンプ

一応モクモク!

助けられた定山渓キャンプ

薪スト納め!

とりあえず一次会。ゴローさん、まーどぅんさん宅へ。

助けられた定山渓キャンプ

ゴローさん、まーどぅんさん、ゴンチチさん、ゴンべさん、私達で乾杯ですよ!

助けられた定山渓キャンプ

とりあえず食べ飲み!
ゴンべさん、ゴンチチさんからの貴重な話しもしていただき、とても楽しいひとときですよ!

その後、ゴンべさん宅の新幕を拝見!

助けられた定山渓キャンプ

助けられた定山渓キャンプ

コットンじゃないですよ!普通のも、持ってますよ!うらやましいですよ(笑)

意外と幕内は赤くなく、快適に過ごせそうです。
ちょっと、触らせてもらったんですが、軽いですね〰、コンパクトキャンプもできそうですね〰!

ゴンべさん、ゴンチチさん、ありがとうございました!

とりあえず一次会は終了。また夜に!ということで、自宅へ。

助けられた定山渓キャンプ

うん、ぐちゃぐちゃなので、夜の用意をして二次会へ(笑)

助けられた定山渓キャンプ

チーズフォンデュ!
メチャ美味しすぎ!
いつもですが、まーどぅんさん、ゴローさんとお会いすると、美味しいキャンプになっちゃいます!ありがとうございます!

楽しいひとときは、あっという間ですね〰!
二次会終了。明日の朝ね!ということで、自宅へ。しつこいですが、ぐちゃぐちゃなので、寝るだけ。

助けられた定山渓キャンプ

朝ですよ!まーどぅんさん宅ですよ!何時間いるのかな?

ゴローさん特製、本格石焼ビビンバ風石焼ジジンバ缶ビール添え(笑)

朝からメチャうまです。

助けられた定山渓キャンプ

ゴンべさん、ゴンチチさんから、食後のスイーツ、バームクーヘン!メチャうまです!

助けられた定山渓キャンプ

今回のキャンプは自分のサイトは失敗でしたが、ご一緒させていただいた皆さんのおかげで、本当に楽しく過ごすことができました!ありがとうございました!またバッタリした時はヨロシクお願いいたします!

助けられたキャンプでした。
























タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事画像
ソロってどう?
今シーズン初雪中キャンプ
こっそり  ソロソロ
久しぶりのアルフェイムとポロトの森
サーカス300持って洞爺湖に着いた!
ムササビで小川張り  初山別みさき台公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(2017年キャンプ)の記事
 ソロってどう? (2017-12-22 22:04)
 今シーズン初雪中キャンプ (2017-12-17 18:53)
 こっそり ソロソロ (2017-12-16 17:34)
 久しぶりのアルフェイムとポロトの森 (2017-10-06 22:46)
 サーカス300持って洞爺湖に着いた! (2017-10-01 21:03)
 ムササビで小川張り 初山別みさき台公園オートキャンプ場 (2017-09-09 21:16)

この記事へのコメント
緑のシーズンがやってきましたね♪( ´▽`)冬の定山渓はしばらく見納めなので、目に焼き付けておきますね。
テント内、片付かないのはウチだけではないと分かってちょっとホッとしました(。-∀-)
Posted by くさべこくさべこ at 2017年04月18日 04:26
おはようございます。
あの雪のキャンプからずーっとNOCAMPな我が家です。あの日のビックリとワクワク感がまた戻ってきました~^^

いつかお会いしたいと思っていたお二人に遭遇できて本当に嬉しかったです。とりあえず、「はじめまして」は終わったので次回からはジックリと忌憚ないトークで頑張ります^^;;

あ、2ルームテントの場合、うちなんかもっと荒れてますよー「とりあえず、なんでも入れとけ」ってなりますから。写真に撮れません。
Posted by ゴンベゴンベ at 2017年04月18日 08:49
おはようございま~す♪

嬉しいことに、もう雪中じゃないからなかなか新鮮な感じだね!
あの時のキャンプも楽しかったね。
色々と美味しいモノごちそうさまでした☆

テントの中の整理整頓って難しいよね~
家と違って家具がないから仕方ないんだよね。ひたすらどこかに『隠す』しかない・・・笑

これからのシーズンはあちこちのキャンプ場が開くからなかなかバッタリは難しくなるかもだけど、きっとお二人にはお会いできそうな予感なので、その時はよろしくね♪
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年04月19日 06:31
くさべこさん!

こんばんは!
やっと、待ちに待った緑のシーズンですね!荷物も少なくなるので、うれしいですね!

本当に、この時はダメでした。すぐにあきらめましたね。まあ、いつもダメかな(笑)

これからの時期を楽しみたいですね!
Posted by あんころあんころ at 2017年04月19日 20:05
ゴンべさん!

こんばんは!

ノーキャンプはつらいですね!

私も、ブログを書きながら、思いだしていました。こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。昔からブログも見ていたので、本当にビックリでした!またお会いして、いろんな話を聞きたいです。

ゴンべさんも荒れてることがあるというのは、とても心強いです。ダメな時は、なんでも突っ込むようにします(笑)

では、ちかいうちに、ゴンべさんの突っ込み具合を見させて下さいね(笑)

次回のバッタリを期待しています!その時はヨロシクお願いいたします!
Posted by あんころあんころ at 2017年04月19日 20:26
まーどぅんさん!

こんばんは!

もう緑キャンプなのに、まだ雪キャンプの更新で、すいません!ずいぶんと遅れちゃいました。

この時も楽しかったですね!最近は楽しいキャンプが多いので、充実しています!食事も充実していますね。いつもごちそうさまです(笑)

整理整頓は難しいです。これからは隠しスキルを身に付けたいと思います。

昨年のオンシーズンはまったく会えなかったので、今年は頑張りたいと思います。←何を頑張る?(笑)

次も、よろしくお願いいたします!
Posted by あんころあんころ at 2017年04月19日 20:44
おはようございます♪
先日は本当にありがとうございました

あんころさんのサイトいつも可愛らしくて素敵ですよ❗️
ウチは散らかってしまうのも、それもまた良いかなと思う様にしています。凄く気になるけれど片付けてばかりじゃ、キャンプ来てるのに、疲れちゃいますから〜(笑)なんて片付け出来ない言い訳❓ウチの場合は散らかす人と片付ける人が決まってます…

またまたどこかで♪必ず(๑•ω•๑)/"♡
宜しくお願いしま〜す(´∀`)
Posted by とも at 2017年04月22日 07:11
ともちゃんさん!

こんばんは!

こちらこそ、先日は本当に、ありがとうございました!凄く楽しかったです。

そうなんですよね、せっかくのキャンプですから、片付けに時間をけるのは、もったいないですよね!

うちの場合は、荷物をコンパクトにしたい人と、いろいろ持っていきたい人がいるので、大変です(笑)

ソロ用テントは探してますか?
どこかで、ご一緒できる事を期待しています!よろしくお願いいたしますね!
Posted by あんころあんころ at 2017年04月24日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助けられた定山渓キャンプ
    コメント(8)