ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2018年04月29日

冬山まとめ

冬山まとめ

久しぶりのキャンプ記事を更新する前に、それまで何をしてたかを、ちょっとだけ!

登山をしてみたいということで、春まで待てなく藻岩山に登ってみたんですが、けっこうはまってしまいました。

その後、キャンプつながりの方達からのお誘いで、三角山~大倉山縦走や、ヘッデンを付けての藻岩山ナイトハイクなどを経験させていただきました。

そんで、ちょっと足を伸ばしてみようと、
漁岳とオコタンペ山の縦走へ!

これが天気も良かったのもあり、最高でした。

冬山まとめ

多分、オコタンペ山頂上から撮った漁岳の写真なんですが、1番奥の雪で白いところが山頂。

冬山まとめ

ここですね!最後の急登が大変で、軽アイゼンだったんですが、なんとか登れました!

冬山まとめ

山頂からは、

冬山まとめ

こんな景色が!


そんで、次は、徳舜瞥山!

冬山まとめ

この山ですね!

途中までは良かったんですが、
やはり最後の急登。

冬山まとめ

これですね。
私のルート取りが悪く、滑って落ちたら怪我するなーと思いつつ、もなかさんの様子を見ながら登ってたんですが、まあ、後30メートル位のところで撤退!

初心者で経験不足なんで、無理をせず。
残念。

ということで、ピークを踏めず悔しいので、次の日3時起きで、十勝連峰、三段山へ(笑)

冬山まとめ

どんより空。

バックカントリーのメッカなんで、登り専門は、ほとんどいません(笑)

冬山まとめ

良く見えないんですが、頑張って登ります。

冬山まとめ

はい、何も見えません(笑)
けっこうキツイ傾斜が続きますが、頑張って登ります。

冬山まとめ

はい、なんとか着きました。何も見えん(笑)
本当は、凄い景色が待ってるはずだったんですがね~!

冬山まとめ

この崖の反対側に、上ホロカメトック山があるんですが、見えないんですけど、冬に登る強者の声だけが聞こえてきます。ちょっと怖い

ピークを踏めたんで、良かったことにします(笑)


まあ、こんな感じで、日帰り活動をしていましたよ!

次回は久しぶりのキャンプ記事です!







タグ :登山

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(登山)の記事画像
8月のトムラウシ!
7月下旬 黒から赤 白雲岳テン泊
7月中旬  赤岳
7月中旬  樽前山
ニーモアトムの山デビュー
ソロ気分 有珠山ハイク と ニーモアトム2P初張り
同じカテゴリー(登山)の記事
 8月のトムラウシ! (2018-12-25 21:16)
 7月下旬 黒から赤 白雲岳テン泊 (2018-11-25 22:37)
 7月中旬 赤岳 (2018-11-24 22:49)
 7月中旬 樽前山 (2018-11-23 20:17)
 ニーモアトムの山デビュー (2018-06-24 15:34)
 ソロ気分 有珠山ハイク と ニーモアトム2P初張り (2018-06-10 20:57)

Posted by あんころ at 22:07│Comments(2)登山
この記事へのコメント
後半の3座の急成長ぶりはすごいです!
しかも勇気ある撤退がお見事~
無理をしない判断は冬も夏も大事ですね。

また、気持ちの良い山行いたしましょう。
Posted by ezo at 2018年05月01日 19:52
ezoさん!

こんばんは!

まだまだ、わからないことばかりなので、ご指導のほどよろしくお願いいたします!

リベンジするチャンスは、まだまだあるので、無理せず、怪我せず、楽しくいこうと思ってます。ちょっと悔しかったですけど。

またの山行よろしくお願いいたします!

そういえば、
ezoさんのゴールデンウィーク前半戦の登山キャンプは凄く楽しそうですね!
羨ましいです(笑)
Posted by あんころあんころ at 2018年05月01日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬山まとめ
    コメント(2)