ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年07月18日

うれしはずかしニセウエコランド

うれしはずかしニセウエコランド


こんにちはっ!
あんこねこの嫁もなかです♪( ´▽`)
キャンプ前日に食べた「うにぎり」です♪( ´▽`)


さて、今回は私がどーしても
キャンプレポをしたくて初めてブログに挑戦です( ´ ▽ ` )ノ
がんばりますっ!


週末になると天気が悪くって、最近は、
曇りマークは雨!という判断をしています。

そんな中、インスタで仲良くしてもらっている
kimiraさんがニセウエコランドにキャンプに行く!という情報を(不正に)入手したので会いに行くことにしましたー♪

土曜は晴れて夏キャンプらしい感じ!
ニセウも混んでて、久しぶりの団地キャンプ。笑。
混雑キャンプの感覚を忘れて、場所を取りすぎ、2回くらい設営途中のテントを移動。

暑いんですけどー(´Д` )

女子失格レベルの滝汗をかきながら、設営完了!

うれしはずかしニセウエコランド


テントはテンマクのcircus300と、小さめタトンカ4TC。
あぁ…身悶えするほどかわいい…(⁎˃ᴗ˂⁎)

キャンプ前日、あんこねこさん、わたしはそれぞれ会社の飲み会があり、二日酔い気味。
あれこれBBQ用にお肉を買ったのに、食べられる気がしない。

とりあえず、油で煮た料理(マツコ風。笑)とクリームチーズを塗ったパン(前日に買ったバケットは息子に食べられたのでホントに食パン)とビール。
うれしはずかしニセウエコランド
ぐちゃぐぢゃすぎ…恥ずかしい…

のんびーり周りの様子を見ていると…、
若者カップル…楽しそう…。青春…。
あんこねこさんと「庄司くん」と呼んでました。

そんな「庄司くん」のミキティーーーーっっ的な叫びを聞きつつ、微笑ましく思いつつ、夏だけ…きっと夏だけ…秋には…と思っていると、

「こんにちはー」

という清々しい挨拶がっっ!
振り返ると、よく見たことのある彼さんとkimiraさん( ✧︎Д✧︎) キラーン

キャーキャーキャー!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

いつもブログを見ていたので、
初めて会った気もしないし、想像通りの方たちで安心!
しかも、kimiraさんかわいいっ!!!
彼さんの寡黙に見守る感じもすごくいいっ!!!
あぁ、インスタってステキ!

ブログ見てもコメント入れられないし、
キャンプ場で見掛けてもタイミング合わずに、
話し掛けられなかったし、
ブログを見ては、
「あぁー!今回はこっちのキャンプ場かー」と
夫婦して残念がる日々だった。

そ!れ!が!
事前に行き先を入手できちゃうんですよ☆
(あ!怖い…私ちょっと怖い発言してます?)


話を戻して…
釣ったばかりの、ニジマスとヤマメを彼さんが捌いて持ってきてくれましたー( ´艸`)

うれしはずかしニセウエコランド

きっといろいろ料理方法があるんだろうけど、
そんな技術もないので、塩焼き!

うれしはずかしニセウエコランド

新鮮だから、ふわっふわでめちゃくちゃおいしかったー(∩´∀`)∩
しかも、ちょうど二日酔い夫婦。
そんなときは和食に限るねーっ!
4匹をペロリと食す。

そのあとは、いつも通りぼけーーっと。
会話は次回以降のキャンプと庄司くん中心。

うれしはずかしニセウエコランド


ここのキャンプ場は、ホタルの保護もやっている。
観察ツアーみたいのもあるけど、今回はパス。
ちょっと寒くなってきたので動きたくなかった。笑。

ホタルの繁殖のために、20:00-21:00はなるべく灯りを消す。

真っ暗もいーねー(๑´∀`๑)
星が見えたら良いのにねー(๑´∀`๑)

なんてほっこりした気持ちで言ってたけど、1時間はツラかった。
最後はカウントダウン状態。笑。

周りもそうだったらしく、21:00になった瞬間にランタンの灯りがともる。

ランタンの灯りって良いですよね。
一軒一軒家族感があって、いつも泣きそうになります( ; ; )


朝!
安定の曇り→雨です。

うれしはずかしニセウエコランド

そして安定の手抜き料理( ´艸`)
無印良品の混ぜるだけシリーズ(勝手に命名)楽ちんでホントにおいしんですーっ!
オススメだす。
今回はガパオライスだす。

のんびーり撤収していると、kimiraさんと彼さんが挨拶にきてくれましたー。
しかもお手紙まで書いてくれてて、カンドーしました( ; ; )
また絶対絶対、お会いしましょうね!!!


そんなこんなで、うれしはずかしキャンプ楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

今シーズン始まってなぜか日高方面を攻め続けているので、次回は違うとこがいーなー。
みなさんのキャンプレポ見て考えまーす!

ではでは!読んでくれてありがとうございました!
(≧∀≦)



タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
おはようございます。
おお、ついにもなかさん進出ですね。あんこさん、更新頻度がUPしてると開いてみたら、びっくり。
インスタも素敵ですが、ブログも楽しく読ませて頂きました。(何故かまーどぅんさんに文章の雰囲気が似てるなと思っちゃいました。)
お楽しみサプライズ企画となっていくのか、二馬力でブログ更新となるのか、今後の展開も楽しみにしております。
Posted by くさべこくさべこ at 2016年07月19日 07:33
どーも!
先日はうれしはずかしのド緊張で挙動不審ですみませんでした。
あんこねこさんももなかさんも素敵ボーイ素敵ガールで、ドキドキ(//▽//)♪
魚臭いおっさんとおばさんにも優しく対応して下さりありがたかったです!


また次回のばったり(不正でもばったり!は、ばったり!!)楽しみにしています!

『庄司くん…』←気になる!!
若いって素晴らしいですよね~♪
自分にもそんな時代があったはずなのだけれどね。←遠い目。。

追伸:魚押し付けちゃってすみませんでした。
彼とあんなにいらないよね~と後から話してました。
もなかさんの優しさに感謝です!
Posted by kimi at 2016年07月19日 11:43
くさべこさん!

こんばんは!

最近は、やる気があんまりなくてですね〰。頑張ろうとは思うんですが。

今回は書きたいと言うので、書いてもらいました。ですが次回からは、しっかりと書くつもりです!

まあ、私の目標は、無理しないで長く続ける事なんですけどね!

疲れた時は、これからも書いてもらうかもですね〰。よろしくです!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年07月19日 23:20
*kimiraさん*

こんばんは。
コメントありがとうございますっ!
私もキンチョーして何を話したのか、あんまり覚えてません(;´Д`A
いやいやボーイでもガールでもありませんよ。笑。

そうですね!不正でも立派なバッタリですね。
またバッタリしましょう♪( ´▽`)

夏は、夏で人間観察が楽しいですよね。
あんなに弾けていた時代なんてなかった気もします。笑。
遠すぎる記憶…←同じく遠い目

いやいや!
魚ありがたかったですよ(*´∇︎`*)
何せ夫婦して、肉が食べられない身体になってたので。
あっさり和食でビール(は、飲む。笑)最高でした。
ホントにありがとうございました( ´艸`)
Posted by もなか at 2016年07月20日 00:11
こんばんは♪

ついにもなかさんもブログデビューですね♡(アレ?今回だけ?)
うちもたまにはゴローさんが書いてくれたらいいんですけどね~
文句や注文はやたらと多いけど、絶対やってくんないな。笑

あ、Kimiさんにお会いできたんですね~
すごく楽しい方なんでしょうね~♪
お手紙いいなぁ。ステキな事するなぁ(・´з`・)
・・・わたしも今度からレターセット持ちあるこうっと♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年07月20日 22:46
こんばんは!
ニセウは団地キャンプだったんですね~(^^ゞ
素敵な出会いがあったようで♪
しかもお手紙だなんて~
読んでいてこちらまでほっこりしましたよ!

無印のガパオライス美味しそうですね♪
手抜きでもなんでも美味しければ良いのです(^o^)/
ニジマスもヤマメも塩焼き良いですね~
あ~食べたい!!
Posted by kana at 2016年07月20日 22:58
::まーどぅんさん::

こんばんは〜!
なんちゃってブロガーのもなかです( ´艸`)
いやーブログって大変ですね。汗
改めてまーどぅんさんを始めとするブロガーさんのこと尊敬しました。
私もゴローさんと一緒で、ダメ出し専門が良いです。笑
でもゴローさんのレポはお待ちしていますっ!

そーなんですよー。
キャンプとお手紙って真逆すぎて感動ものでした!
私なんてペンさえ持ち歩いてないですから…(´;ω;`)
kimiさんはご想像の通り楽しい方でしたー♪( ´▽`)
文章と人柄って一致しますよね!
まーどぅんさんも文章と一緒で、温かくて話しているとほっこりしますよ☆
Posted by もなか at 2016年07月20日 23:48
::kanaさん::

こんばんは〜。
さすが3連休で団地キャンプでした!
空いてるイメージしかなかったので、繁盛してる場面を見てホッとしたとこもあります。笑
私も今度kanaさんにお手紙書きますっ。
ほっこりさせてみますっ。
( ´艸`)

最近のインスタントものは進化してて、ありがたいですよー。
シリーズもたくさんあるので、是非試してみてください♪

自分では釣らない(釣れない)ので、釣りたて新鮮な魚は嬉しかったですー。
ニジマスもヤマメも人生2回目くらいです。
ふっかふかしてて美味しかった!
釣れたら楽しんでしょうねー…。ふぅ…妄想釣りしてます。笑
Posted by もなか at 2016年07月20日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしはずかしニセウエコランド
    コメント(8)