ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年05月09日

タトンカ4Tc 二風谷

タトンカ4Tc 二風谷

ゴールデンウィーク前半は沙流川。
去年は、ニセウにもいったので、この道路ぞい残すのは、ということで二風谷へ。

タトンカ4Tc 二風谷

とりあえず管理棟で手続き。バンガロー1件だけの予約で、無人⤵⤵
最終的には、バンガロー1件テント泊2件。
さみしい。

いつも通りテントを設営。
さあて、初張り!

タトンカ4Tc 二風谷

袋をあけると、タープ本体とひも。
ポールはありません。ひもも、切れそうなんで、別にポールとひもは用意しました。

タトンカ4Tc 二風谷

こちら。

タトンカ4Tc 二風谷

広げたところ。

タトンカ4Tc 二風谷

タトンカ!!

タトンカ4Tc 二風谷

こんな感じ。
それほど大きくないので、二人でちょうどかな!人数が多いなら1Tcでしょうね。

タトンカ4Tc 二風谷

後ろから。

タトンカ4Tc 二風谷

ちょっと下から。

けっこういいかな!とりあえず満足。
今後、いろんな張り方を試したいですな。

タトンカ4Tc 二風谷

夕御飯はジンギスカン。
スキレットを使って、食べてみました。
エビは安かったので、途中で買ってみました。

日がくれるにつれ、寒くなってきたので、温泉へ。歩いてもいける距離なんで、歩いていきました。

タトンカ4Tc 二風谷

平取温泉ゆから

すいていたので、のんびりできましたよ。
帰るときは真っ暗で、ライトを持ってくれば良かったよ。

タトンカ4Tc 二風谷

本日初点灯BFランタン。
何回か持ってきてはいたんですけど、外にいないので点けてなかったんですな。これも、なかなか満足。

就寝!

朝の散歩へ。

タトンカ4Tc 二風谷

高台にあるバンガローの上から

タトンカ4Tc 二風谷

フリーサイトから

タトンカ4Tc 二風谷

奥の段々サイト。

今回は、管理棟近くのフラットなサイトにしたんだけど、奥の段々サイトにすれば良かったかな〰。風は強そうだけど景色がいいかな。

気になったのは、ちょっとキャンパー以外の人や車が多いということ。もう少し隔離してくれればいいのにと思いましたね。キャンパーが多い時は、そんなに気になんないのかもしれないですけどね。

強風になってきたので、ちょっと早めに撤収が、すべて車に積み終わったら、このとうり⤵⤵

タトンカ4Tc 二風谷











タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
GWなのに、このキャンプ場でテント2組みですか!
歩いて温泉まで行けるというのに。
沙流川ももちろんですが、こちら方面もいつかは行ってみたいですね。

タトンカタープ狙っていた事もありましたけど、
結局いつものノースイーグル(笑)

しかし、道内どこも風が強かったのですね~しかも天気もいまいちでしたし。
先週末も暴風でしたので、穏やかなキャンプがしたいですよ(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2016年05月10日 07:25
peppermintさん

こんばんは!
お久し振りです。コメントありがとうございます!変わらず、いつもブログ拝見してますよ。

二風谷は、ビックリしましたね!冬でもなく、ゴールデンウィークなのに!さみしいキャンプでした。バンガロー泊の小さな女の子の楽しそうな声が、唯一の救いでしたね(笑)

タトンカはたまたま、少し安くなってたうえで、さらにセールだったので、お得に買えちゃいました。

ゴールデンウィークは、雨やら、風やらで大変でしたね。天候を気にせず最高のキャンプを楽しみたいですね!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年05月10日 22:04
タトンカ!4tcはあまりレポ見かけないので参考になります。タトンカか、テンマクか、ヨーレイカのパラウィングあたりいいなあ〜と思っていたのですがやっぱりタトンカイイですね。このタンカラーが...、ジュル...。

BFランタン!相当明るそう、光量凄く気になります。

二風谷、ニセウ、ニニウ、穂別辺りは今年行きたいキャンプ場です。やっぱり雰囲気イイですね。ああ、またウズウズしてきました。
Posted by くさべこくさべこ at 2016年05月10日 22:08
くさべこさん

おはようございます!

私も、タトンカとテンマクで迷いましたよ。秀岳荘のセールで、ついつい買っちゃいました。

実は、初ガスランタンなので、明るいのか?暗いのか?わかりません(笑)

ニニウのオープンが待ち遠しいですね。

こっちで返事してすいません。
私も、男風丸くん愛用ですよ。気にいってます。
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年05月11日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タトンカ4Tc 二風谷
    コメント(4)