ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年11月10日

タシークエクステンション 古山貯水池

タシークエクステンション 古山貯水池

タシークエクステンションを試したくて、10月の末に、古山貯水池に行ってきましたよ。

古山か滝野か迷ったんですが、自分で割れば薪無料の古山にしましたよ。寒いからね!

タシークエクステンション 古山貯水池

とりあえず到着、受付。
金張りだったので、他に入ってますか?と聞くと、何組か入ってるよ〰との事で、ちょっと、ほっとしましたね。さびしいからね。

では、早速設営!

タシークエクステンション 古山貯水池

真横から!

タシークエクステンション 古山貯水池

エクステンション側から!

タシークエクステンション 古山貯水池

逆から!

ポロトでの初張りから1年たちましたが、エクステンションを付ける事で、新幕のように新鮮ですね〰!ちょっと、うれしい!

中はどうかな?という事で。

タシークエクステンション 古山貯水池

エクステンション延長部分。
ここにタシーク付属のインナーを付けれます。

タシークエクステンション 古山貯水池

インナーを付けると、こんな感じ!
ちょうどタシーク本体が、リビングになりますね。なかなか広いですよ。

まあ、良いとこばかりかというと、悪いところもあって、隙間が以外とありますね。この辺は、対策しないと駄目ですかね。

タシークエクステンション 古山貯水池

ちょっと離れてみたところ。

これで、インナー4もあるので、コンパクトに2人で。エクステンションを付けると、タシーク本体にインナー4、エクステンションにタシーク付属のインナーを付けて、最大6人。足したり、引いたりできますね!

こうなると、スノピのタープも欲しくなますね。
困りましたね(笑)

それでは、ちょっと薪割りと、散歩へ。

タシークエクステンション 古山貯水池

管理小屋横の薪割り場。

今日の焚き火のために薪割り。

ここで、管理人のおじさんと話したんですが、(私も、おじさんですが 笑 )
凄くいい人で、とにかく心配で心配でしょうがないって感じでしたね!別れ際には大きな声で、風邪ひくなよ〰!!って。こういうのもキャンプのいいところですね。心が癒されます。

おじさん、ありがとう。来年も来ますね。良いキャンプ場ですね。

とりあえず、ねこ(一輪車)で薪をテントまで。

タシークエクステンション 古山貯水池

トイレ、洗面所もあります。

タシークエクステンション 古山貯水池

洗い場、お湯もでます。この時期は助かります!

タシークエクステンション 古山貯水池

他のサイト。

散歩の後は、お腹が減ってきたので、

タシークエクステンション 古山貯水池

鍋!

タシークエクステンション 古山貯水池

先ほど仕入れた薪で、焚き火。


このキャンプ場は、なかなか良いですね。お気に入りの1つになりそうです。

タシークも新鮮で、とてもいいキャンプでした。





タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
こんばんは。
金張りの古山に広いタシーク。いい時間ですね。ほんとにインナー広々で冬キャンプに向けてバッチリですねって、アルフェイムですかい!(ツッコませていただきますよ、そこは。)

いいですね、コットン幕で過ごす冬キャンプはウラヤマです。しかし、もれなく薪ストーブもセットになるという恐ろしい現象・・・、これはあると思いますŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
Posted by くさべこくさべこ at 2016年11月11日 00:51
くさべこさん!

こんばんは!

古山いいですね。とても気持ちいい時間を過ごせました!

ところで、アルヘイムってなんですか?
薪ストーブってなんですか? (笑)

おかしいですね〰(笑)

とりあえず、逃げます!

では、また!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年11月12日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タシークエクステンション 古山貯水池
    コメント(2)