ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年04月30日

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

洞爺湖に行きたい!という事で、行って来ました財田キャンプ場。

そして今回は、眠っていた新幕の初張り!
買って、眠って、中身も見てない、そのまんま持って来て大丈夫か?・・・・・

と初張りレポになるところだったんですが。
ま~大変な事になっちゃいました。それどころでは無くなっちゃいましたね〰❗

後々書きますが、とりあえず続き。

中山峠を越えて洞爺湖に出会ったら左へ、しばらく走ると、ありました。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

フリーにするかオートにするか迷ったんですが、雨も降っていたのと、目の前に洞爺湖をと思い、オートサイトにしちゃいます。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

小川パラディオ56初張り。

中も見ず、説明書も見ず、雨の中の設営。
上手くいくわけもなく。時間かかっちゃいました⤵⤵⤵

なかなか広いな~!

タシークと比べると、幅が広く、背が高いので、かなりゆったりできますな〰。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

こんな感じ。

隅々までチェックしようと思ってたんですが、

なんと・・・・・

まーどぅんさんとゴローさんが来てるらしい。
(もなか談)

・・・・・

札幌で買ってきたパンをとりあえず持って、あわてていたので透明の袋のまま(笑)

探しに行きました・・・・・

多分フリーだろうと思い歩いていくと、ティエラが見えた!、まーどぅんさんが見えた❗

走っちゃいました(笑)

とりあえず挨拶をして、透明の袋に入ったパン(笑)を渡して、いろいろと見せてもらいました。オシャレなグッズや、ゴローさんの自作は感動ものでした。心に余裕が無かったので、写真はありません。

そうこうするうちに、ゴローさんが、紹介したい人がいるというので、ついていくと。

なんか、ノルディスクのレイサが見える❗

すでに緊張!

なんと、大ベテランのkanaさんでしたー。
緊張の中、ご挨拶。もうね頭の中が真っ白状態。
ここでも余裕が無いので、写真はありません。

夜のお誘いを頂いて、感動の中、いったん戻ります。


新幕の事はもうすでに忘れてました。
ごめんね、パラディオ。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

気持ちを落ち着けて、夜の準備をしていたら、まーどぅんさんが来てくれたので、今度はうちのグッズなんかを見てもらいました。


こちらは、まーどぅんさんのグッズ。
武井バーナーカッコいいす。それを操るゴローさんも。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

夜になり、まーどぅんさんのテントをたずねると、先ほど会えなかったhuskyさんと、ご挨拶。
かなり緊張しましたね。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

もうね、凄く楽しくてしょうがなかったですよ。
興味深いものだったり、大笑いだったり。
もなかさんも、感動しまくりでした。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

食事も美味しかった。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

解る方は解ると思いますが。
こんなに小さかったんだ〰!
ビックリでしたー。

本当に楽しいひとときでした。ありがとうございました!


楽しかった、お食事会の後は、楽しい気分で就寝のはずだったんですが・・・・・・

なんと、もなかさん、携帯無いそーです。

ご迷惑かけた皆様、本当にすいませんでした。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

次の日の朝です。こんな感じ。落ちてましたね。

良かったでした。


という事で、パラディオ満足です。新幕の紹介でした(笑)


帰りは、中山峠によって、噂の・・・食べて帰りました。

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

洞爺湖に行きたい!財田キャンプ

今回は、盛りだくさんでした。

さあ、次はゴールデンウィークですね。もう入ってますけど(笑)

どこに行きますかね‼



















タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
どうもでーす*\(^o^)/*

もしかして、きっと、絶対に!
わたしのアップ待って更新しました?
すみません!
夜遊びとかしてて、遅くなりました(T ^ T)

あの夜は、楽しかったですね〜♪
あんこねこさんは辛かったんじゃないですか?
ゴローと心配してました。なんか、ごめんなさいでした!
飲んべえ夫婦は怖いですね〜(笑)

またどちらかでバッタリの際は、これに懲りずによろしくお願いします♡
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年04月30日 15:42
まーどぅんさん!

こんばんは!

もちろん、まーどぅんさんの前にはアップできません(笑)

あの夜は本当にありがとうございました!凄く楽しかったですよ〰!
すぐに寝ちゃいましたけど、辛くはなかったですよ。

全然懲りてないので、またバッタリの時は、よろしくお願いします!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年04月30日 19:22
こんばんは。
パラディオ待ってましたよ。説明書も見ずに張れてしまうのがすごいす。でも、まーどぅんさんを発見したらやっぱりそちらですよねー。
すごく楽しそうです!

GWに財田を狙っていたのですけどフられてしまいました。人気ありますね。

自作グッズのニャーケース、気になります、何をリメイクしたのでしょう...?
Posted by くさべこくさべこ at 2016年04月30日 20:05
くさべこさん!

おはようございます!

そーなんですよ。新幕の感動は薄れちゃいましたけど、凄く楽しかったです。

財田、フラれちゃったんですね〰。やっぱり人気なんでしょうね。

ニャーケースは、ただの木箱にニャーがはいる高さに継ぎ足して、中を区切って、クッション材を張っただけですよ。いつも通り色を塗らないので、ツートンになっちゃいました。

そのうち、バッタリしたいですね!
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年05月01日 05:59
こんばんは!
財田でお会いしたkanaです♪
まーどぅんさん繋がりで色々とお話が出来てとっても楽しかったです~☆
二日酔いにはならなかったですか?
皆、お酒の強い人ばかりですから~(^^ゞ
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃって・・・
そして携帯紛失事件にはビックリでしたが、翌朝、見つかった~とお聞きして
本当に安心しました!良かったですね~♪

どこかでバッタリの際はお声掛けさせていただきますね!
もなかさんにも宜しくお伝え下さいネ♪(^o^)/
Posted by kanakana at 2016年05月01日 17:24
Kanaさん!

こんばんは!先日は本当にありがとうございました。こちらこそ色々な話ができて、凄く楽しかったです。

普段あまり飲まないのですが、楽しすぎてつい飲みすぎ&もなかの携帯紛失騒動で夫婦共々大変申し訳ありませんでした。笑。

こんな二人ですが、これからもよろしくお願いいたします!


追伸

アリュート見に行きましたが、高すぎて買えませんでした。(笑)
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年05月01日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞爺湖に行きたい!財田キャンプ
    コメント(6)