ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
あんころ
あんころ
北海道在住の❌アラフォー⭕アラフィフおっさんです。

もなか(嫁)と息子二人とニャンコ二匹と暮らしてます。

よろしくお願いします!

2016年05月04日

GWとりあえず沙流川

GWとりあえず沙流川

とりあえず、行って来ましたよっと❗

GW前半、悩みましたね〰どこ行くか?
少しでも温かいところか、でも風強い。
少しでも風の弱いところか、でも寒い。

迷ったあげくに決めました。少しでも風の弱そうなところに。

日高道をおり平取から日高へ、風は少しづつ弱まってきましたが、雪がちらほら。

着いたところは沙流川。
なかなかいいですね。受け付けも凄く感じが良いです。けっこう安いし(笑)
奥のオートにしちゃいます。

GWとりあえず沙流川

風はそんなに強くなかったので、設営には困らなかったのですが、雪がちらほら。

GWとりあえず沙流川

いつも通りのテント内。
パラディオは横幅があるので、ゆったり。

とりあえず寒いので、肉を焼き焼きして、昼ごはん。そして、ちょいと散歩へ。

GWとりあえず沙流川

洗い場とトイレ。広いキャンプ場なので、他にも何ヵ所かあります。
今回のサイトは一番奥のサイトで、途中に電源サイトや、ワンちゃんOKサイトなんかがあります。管理棟近くにバンガローや、フリーサイトがあり、ドッグランなんかもあるので、けっこう気に入りましたよっと。

GWとりあえず沙流川

川です。寒いのでテントへ。

けっこう寒くて、ゼピールだけでは暖まらないので、ガスコンロをつけて、いったんテント内を暖めましたね。

ていうか、ゼピールよりガスコンロの方が、温かいじゃねーか!(笑)

洗い物をするときも、お湯を沸かし、ちょこちょことガスコンロを使っちゃいました。

夜は多分氷点下だと。

GWとりあえず沙流川

朝日

GWとりあえず沙流川



次の日は日が昇ると、温かくなりましたね!

GWとりあえず沙流川

温かいといいですね。気持ちよく撤収できますな〰!
無事乾燥撤収。

帰りは珍しく、自動車道のパーキングへ。
駐車場整理の警備員もいて、けっこう混んでるのね、ビックリでした。

GWとりあえず沙流川

締めは、ラーメン。
楽しかったですね〰。

さあ、後半はどうする?









タグ :キャンプ

このブログの人気記事
レイサだよ、ベージュだよ。
レイサだよ、ベージュだよ。

ヴァールだよ!pro.airだよ!
ヴァールだよ!pro.airだよ!

冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!
冬キャンプを暖かく!ちょこっとシュラフの事も!

久しぶりのクロンダイク
久しぶりのクロンダイク

ローベンス ユニバーサルポーチタープ!
ローベンス ユニバーサルポーチタープ!

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
2016年度キャンプ総括
2016年ラストキャンプ
アルテンとアルフェイム12.6
久しぶりのアルテン
タシークにloki②   ポロトの森
定山渓なう
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 2016年度キャンプ総括 (2017-01-09 10:34)
 2016年ラストキャンプ (2016-12-31 23:36)
 アルテンとアルフェイム12.6 (2016-12-20 23:10)
 久しぶりのアルテン (2016-12-08 22:06)
 タシークにloki② ポロトの森 (2016-11-23 22:02)
 定山渓なう (2016-11-12 15:36)

この記事へのコメント
おお、沙流川ですね。雪、降っちゃいましたか。
ストーブよりコンロの方が暖かいとは、これは意外な結果ですね。そう思うとタケイくんあたりは相当暖かいのでしょうね〜。

乾燥撤収素晴らしい。雨撤収恐ろしいです。

後半は天気悩ましいですね〜。
Posted by くさべこくさべこ at 2016年05月06日 11:56
くさべこさん!

こんばんは!

そーなんですよ!ストーブだけだと、なかなか気温があがんないんですが、ガスコンロをつけると、けっこう上がります。手をかざすと、ガスコンロの方があついんですよ。タケイはめっちゃ暖かいですよ、炎上するらしいですけど(笑)

一応、キャンプするときは、帰りが晴れになる日をえらんでますよ。

今回のゴールデンウィークは、ちょっと残念な天気が続いちゃいましたね。
Posted by あんこねこあんこねこ at 2016年05月06日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWとりあえず沙流川
    コメント(2)